スポンサーサイト


アオバズクのヒナ

あまり出かけないでいると出無精になりそうなので、朝ひとつ仕事をしてからアオバズクのヒナを見に行橋に行きました。
久しぶりの九州入りです。
あんなに通った国道10号線はいついらいだろうか?
一昨年の秋に三俣山の紅葉を見に行って以来かな?

最初に間違えて西ノ宮正八幡神社に行ってしまいました。
目的の神社は正八幡宮ですが近くに似たような名前の神社があって紛らわしいです。
神社に着いてアオバズクを探しますが見つかりません。
社務所で聞くと丁寧に教えていただきました。

親鳥です。
IMG_4321.jpg

ヒナはのびていました(笑)
IMG_4329.jpg

何か面白いことはないかなぁ~
IMG_4347.jpg

誰か来た
IMG_4350.jpg

何してるの?
IMG_4353.jpg

分かんないなぁ~?
IMG_4412.jpg

ついにイライラして頭をかいています(笑)
IMG_4432.jpg

その他にも親がヒナに餌を与える場面もあったのですが枝が繁っていて撮れませんでした。
この他にも2羽のヒナがいましたが、これも枝被りで上手く撮れませんでした。

途中で車に戻る時にお宮参りの方が代わる代わるに写真を撮っていたので、ついいつもの癖で「みなさんご一緒に撮ってあげましょうか」と声をかけて集合写真を撮ってあげました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kitahatiさんのコメントに笑ってしまいました^^
どの写真もポーズが決まって、どんなコメントも対応できそうです

この可愛い大きな目が大人になると鋭い目になるのね

さりげなく、集合写真を撮ってあげましょうって声をかけられるkitahatiさんって凄いですね!

Re: No title

soraさん、可愛いでしょう。
親鳥は薄眼をあけながら警戒をしているようでしたよ。

商売柄つい声をかけてしまいましたが、この日はTシャツ姿でしたから変に思われたかもしれませんね。(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
