最近の出来事

先日より近所のつぶれたJAのスタンドが改装されていました。
その内に大きなコンテナが二台置かれて〇〇farmと書かれています。
何かを栽培するようですが・・・そんな時にお札が欲しいということなので届けに行きました。
栽培しているのはタモギダケとキクラゲだそうです。
タモギダケは聞いたことがないというと、サンプルをあげようとコンテナから取り立てをパックに入れてもらいました。

IMG_1817.jpg

鮮やかな黄色で綺麗なキノコです。
北海道では自生しているキノコで癌の予防や改善に大きな効果があると注目されているようです。
また糖尿の人が一週間食べると血糖値が下がると力説していました。
かなり高級なキノコのようです。


次は何年振りかで花火をしたところ孫は大喜びでした。

IMG_1819.jpg


次はいつも朝顔などを植えては日よけに失敗していましたがスイートピーで上手くいきました。

IMG_1834.jpg


最後は先ほど孫が一人増えました。

IMG_1846.jpg

以上近況でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族が増えたんですね^^

まあ~おめでとうございます!!
おじいちゃんはますますお元気になりそうですね^^
女の子でしょうか
生れたての様子で、お孫ちゃんもお兄ちゃんになったんですね~

スイトピーもいいですね
花が咲いたら嬉しいです^^

そうそう、ムネリンが婚約しましたね
ガーンとショックでした
これで来年は大リーグにいくのかしら。。。

赤ちゃん

暫らく更新がないと思っていたら

赤ちゃんが生れたのですね二人目の孫ちゃんおめでとうございます

赤ちゃんが生れるってことはyasuさんのところでは大イベント

\(~o~)/  \(~o~)/ 無事出産のようでよかったですね

Re: 家族が増えたんですね^^

soraさん、ありがとうございます。
女の子でした。
今の孫は下の娘の子ですが、今度は上の娘の子です。
孫は男の子を期待していたのですが途中で女の子と分かってガッカリしていました。
それでも生まれてみると興味があるようです。

嫁さんが植えたのですが花がつくまで私はスイトピーとは知りませんでした。(笑)

宗リンの婚約は情勢ファンにはショックでしょうね。
彼は大リーグで通用するでしょうか?
ホークスにいたほうがいいと思うのですが、どうでしょうね。

Re: 赤ちゃん

お母ちゃん、ありがとうございます。
日曜日からしばらく家にいますから大変そうです。
初産なのに安産で助産婦さんも驚かれていたようです。

とりあえず家に来たら皆を呼んでお祝いをしなくちゃいけませんね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR