チュウサギとセンダイムシクイ

整体に行った帰りに土路石川の土手にサギがたくさんいたので写してみました。

IMG_4726.jpg
チュウサギのようです


こちらは昨日と同じところで撮った鳥です、枝かぶりですが

IMG_4715.jpg
きらら浜自然観察公園のレンジャーさんに聞いたところ、センダイムシクイの幼鳥だそうです。
この手の鳥はよく分かりません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サギはいっぱい種類がいるんですね

この手の鳥って、どのような野鳥でしょう
私は鳥そのものがよく分かってないので、kitahatiさんで名前を教えてもらっても
すぐ忘れてしまいます。。。^^;

Re: No title

soraさん、白鷺といわれるものにもコサギ・チュウサギ・ダイサギ・アマサギなどいますからね。
微妙な差は興味を持たないとわかりませんね。
私も飛行機は会社の違いは分かりますが、機種は分かりません。^^;
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR