スポンサーサイト


サンショウクイ

昨年会えなかったサンショウクイに会いに行ってきました。
6時15分頃に現地に着くとすでに数人の野鳥愛好家がいます。
初めてなのでどこで見ればいいのかよく分かりませんから、とりあえずカメラを据えた人が多いところに行きました。
「おー!」の歓声がする度に数羽から30羽くらいの集団が頭の上を通り過ぎていきます。
どうも渡りの途中に寄るようですが皆通り過ぎていきます。

7時頃には20人以上の人出になっていました。
段々と思い思いの場所に分かれていきます。
私は数少ない知り合いの傍に付いて行きます。
その内に山頂の方の人から「こちらにいます」との連絡が入り皆で移動します。
しかし、着いた時にはすでに遅く撮られた写真を見せていただくだけになりました。
それでも、また来るよと皆で待ちます。

来ました。
初めて見るサンショウクイです。
IMG_4775.jpg

皆さんはオスがいないと嘆いていましたが、私は初めてなのでどちらでもいいです。
IMG_4784.jpg


そのうちに「オスだ!」の掛け声に皆が同じ方向で写真を撮ります。
私もオスをゲットです。
IMG_4800.jpg

確かに色が濃くて何となくオスらしい雰囲気です。
IMG_4808.jpg

皆、食事に忙しくて人が近づいてもあまり逃げません。
IMG_4935.jpg

ちょっと可愛くポーズを
IMG_4911.jpg

朝からサンショウクイを堪能して、今日はもう一日が終わった気がします。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年会えなかったのに、今年はメス、オスに会えてよかったですね^^
スマートな鳥ですね

朝早から感激の嵐で、もう1日分の満足が充電されたんでしょう
しかも、ホークスがダルに勝利ですよ!
いい1日でしたね♪

Re: No title

soraさん、私に似てスマートな鳥でした。(笑)
この後病院に検査の結果を聞きに行き正常ということで、朝から気持ちがよくていい一日になりました。

ダルに勝つと3連勝した気分になりますね。
これで魔の九月を払しょくできそうです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
