スポンサーサイト


やまぐち号

土日祝日の午前中はほとんど仕事があるので「やまぐち号」を見に行くのは難しいのですが、昨日は珍しく仕事がなかったので重連の「やまぐち号」撮りに行ってきました。
さすがに土曜日の重連運行です、途中で撮影ポイントに寄ってみるとたくさんの数カメラマンです。
車のナンバーを見ると一番遠いのは習志野ナンバーでした。
その他、関西四国にレンタカーも多く遠くから撮影に来ているようです。
今回は篠目の小学校跡から狙うことにし現場に着くと穴場ですが10人弱のカメラマンがいます。
暫くすると山の中から黒煙が見えてきて警笛とともに姿を現しました。
IMG_1927.jpg

狙いはこの角度でしたが、興奮して重連ということを忘れていました。(笑)
IMG_5234.jpg

しかも、駅を出てから暫くは電線がかぶっていてダメでした。
現地調査が足りないですね。

人の多い長門峡はパスして地福の先で待ちます。
秋らしくススキとのコラボです。
IMG_1934.jpg

本当は彼岸花とのコラボを考えていたのですが、やはり行き当たりばったりではいい場所は見つかりませんね。
それでも、約2年ぶりの「やまぐち号」の撮影は楽しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

重連のSLやまぐち号はいいですね、爽やかな秋の空気と黒煙に気持ちが高まりました。
私は目前で見たことがないです。SLは惹かれる被写体ですよね。

Re: 初めまして

itaka486さん、こんにちは
久しぶりに「やまぐち号」を撮りましたが、やはりSLは魅力がありますね。
itaka486さんの写真の雰囲気は見たことがあるような気がするのですが・・・気のせいですかね?

No title

彼岸花とのコラボは無理でしたがススキとのコラボは決まりましたね

重連って珍しいのですか
始めてみました。


ホークス、今日(27日)はもうそんなに点数とらなくて、明日にとっててほしいのですが。。。
ちなみに29日にドームへ行ってきます^^

Re: No title

soraさん、一昨年までは夏休みに重連運行をしていたのですが、昨年から秋に変わりました。
夏休みの時には平日なので撮影に行きやすかったのですが、秋は土日祝日ですからなかなか行けません。
重連狂想曲と言われるように撮影は殺気立っていて罵声が飛び交います。
気の弱い私は、これを嫌って私は人気のないところで撮ります。^^;

杉内、和田の時にはなかなか点を取ってくれないような気がします。
本当に、今日に回せばよかったですね・・・って、今日も取るかもしれませんが・・・
最短でも木曜日の優勝は無理でしたね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
