ハヤブサの狩り

昨日の朝もハヤブサを撮りに行ってきました。

IMG_5812.jpg
オスのハヤブサ

IMG_5876_20111020131947.jpg
メスのハヤブサ

狩りの様子です。

IMG_5790.jpg
これが目当てのヒヨドリの渡りの群れです。

IMG_5795.jpg
河を渡る途中でハヤブサを見つけると途中で戻りますが、ある程度渡って来ていると水面ギリギリに降下します。

IMG_5851.jpg
真ん中でヒヨドリが捕まりましたが分かるかな?

IMG_5852.jpg
足で捕まえています

IMG_5805.jpg
橋げたに持って帰ってから食べます。

ハヤブサもヒヨドリも生きるために必死です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤブサがヒヨドリを捕えた瞬間を、手に汗を握りながらリアルで凄いですね
野生の世界を垣間見たようです

これは横縞なので大人ですよね
腹を見て雄、雌がわかるんですか?

Re: No title

soraさん、一緒に写真を撮った仲間から教わったのですが小さい方がオスで大きくて腹に白い部分があるのがメスだそうです。
飛んでいるところで捕まえるのは稀でほとんどが叩き落として水面に落ちたのを拾いに行きます。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR