ジョウビタキとオシドリ

今朝、境内を歩いていると「ヒーヒー」という鳴き声が・・・
オレンジのお腹を見せでジョウビタキのオスが帰ってきました。
IMG_5942_20111103141713.jpg
やっと帰ってきたジョビ男

オシドリの情報がブログに流れていたので、ついでに裏の池に行ってみました。
こっそり覗くといました

IMG_5944.jpg
昨年はこんなに近くには来なかったのに・・・次はゴーヨン抱えて来ることにします。

IMG_5947.jpg
他にいないかと顔を上げた途端に逃げ出しました。

しかも、ものすごい数のオシドリです。
残念でしたと堤防の上に立つと、何とすぐ下からまた二羽飛び出しました。

IMG_5954.jpg
慌てて撮ったオシドリ

今年のオシドリは楽しみです。

IMG_5957.jpg
足元を見るとフユワラビがたくさん咲いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョビオ君、お帰り~
待ってましたよ^^

オシドリは色鮮やかですね
まるで絵具で塗ったようです
ゴーヨンで撮ったのを楽しみにしていますね

ホークスのためにビールとグラス冷やしています
9時過ぎに飲めるかしら^^

Re: No title

soraさん、予定通り九時過ぎに飲めましたが、いつも通りにハラハラの馬原でしたね。(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR