アリスイを探しに

まだ見たことのないアリスイがいるというので探しに行ってきました。
どこにいるのやら・・・と探していると
IMG_6208.jpg
まず最初に見つけたのはホオアカでした。

IMG_6189.jpg
少し移動するとホオジロのオス

IMG_6191_20111108140648.jpg
すぐ下にはメス

ホオアカとホオジロはたくさん見ましたが、肝心のアリスイは・・・

IMG_6139.jpg
遠すぎて肉眼ではさっぱり分からず写真を拡大して辛うじて確認できる程度でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私にはどれも同じに見えてしまいます^^;
でも、よ~く見ると色も顔も違いますね

アリスイの顔を見れるのももうすぐかな~^^

Re: No title

soraさん、興味のない人には皆スズメに見えるでしょうね。(笑)
アリスイはなかなか手ごわそうですが、近くにまた違う珍しい鳥が来ているようです。
ただ、今は忙しい時なのでなかなか行けそうにありません。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR