スポンサーサイト


ホシムクドリ

ホシムクドリの情報を聞き行ってみました。
着いて辺りを見回していると一台の車が来ます。
鳥に詳しいFさんでした。
カラスの群れの中で「あれがコクマルです」と教えていただきました。

IMG_6786.jpg
ミャーミャーとカラスらしくない鳴き声です。

どこが違うかというと少し小さくて口ばしが短くミャーミャーと鳴くくらいしか分かりません。
中にはハッキリと白い部分があってパンダのような模様になるのもいるようですが、それなら私にも分かるかもしれません。

別の電柱にとまるコクマルを発見したと思ったらハヤブサの後ろ姿でした。

IMG_6813.jpg
近付いても逃げないどころか睨まれます。

肝心のホシムクドリがいないと思ったらこれが原因だったのですね。

また出直そうと帰っているとムクドリの群れを見つけます。
試しに双眼鏡で覗いてみると・・・

IMG_6851.jpg
いましたホシムクドリです。(後ろが普通のムクドリです)


IMG_6859.jpg
名前の通りに綺麗な星模様です。

次は電線など人工物のない場所で撮ってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~星をまとったようで、自然の美しさですね

ホークスは福岡に帰ってきますね^^
昨日の試合は完璧で、ホークスらしい戦いでしたね
明日の落合の作戦に絶対負けてほしくないです!!

深夜の特番が楽しみ~~^^

Re: No title

soraさん、特番が楽しみですねぇ~
でも、寝不足が怖い(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
