スポンサーサイト


夕暮れにハイタカが飛んできた

雪が降るというので昨日の夕方にタイヤを冬用に替えに行きました。
その帰り道で車の横を猛禽が通り過ぎました。
チョウゲンボウかと思ったのですがハイタカでした。

IMG_7886.jpg
前方の松の木にとまったので、とりあえず一枚撮ります。(トリミングなしです)
夕暮れでもISO3200だと結構撮れますね。

IMG_7900.jpg
それから近付きながら撮って行って、最後はトリミングなしでこの距離です。
最近は鳥に好かれているのか近くで撮れることが多いです。

ただし、土路石川河口にいるイソヒヨドリは別です。
通勤前とか町に出た時に時々寄ってみるのですが、顔を見た途端に逃げ出して上手く撮らせてくれません。

IMG_7914.jpg
トリミングをして、何とか見れるなかという感じですね。
どうすれば撮れるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の方が鳥の撮り方を教えてもらいたいですよ^^

冬タイヤに換えるほど、雪ふるのですか?

Re: No title

soraさん、夜明け前に出勤する私にとって雪よりも橋などの凍結が怖いので早めにタイヤを替えます。
好かれる鳥とそうでない鳥とがあるようです。(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
