スポンサーサイト


チョウゲンボウ

今年の一発目は可愛い猛禽のチョウゲンボウです。

忙しい大晦日ですが電線にチョウゲンボウがとまっているのを発見、仕事そっちのけで急いで部屋に帰って撮りました。(笑)
IMG_2714.jpg
飛び出しました

IMG_2715.jpg
ここまで追ってファインダーから外れてしまいました。
腕を上げないと・・・

IMG_2717.jpg
バッタを捕まえたようです。

昨年最後の撮影でした。
今年は飛翔が上手く撮れるように練習ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒコーキは先が見えるけど、鳥は予想できない飛び方するので、追っかけるのは至難の業です
飛翔の撮り方のコツを教えてほしいです

猛禽はやっぱりカッコいいですね^^

ご挨拶

yasuさんメッセージありがとうございます 

yasuさん年末年始とお忙しかったことでしょう
今もその延長でしょうね
早速チョウゲンボウの画像、大晦日もカメラはなしませんね v-212
孫ちゃんの新幹線の撮影の後ろ姿、やはりyasuさんの孫だな~と v-205

今年もyasuさんプログ訪問させてくださいね
本年もよろしくお願い致します

Re: No title

soraさん、いつ飛び出すのかどっちに行くのかも分からないので苦労します。
鳥の気持ちが分かるといいんですがね。(笑)
猛禽は別格の魅力があります。
それに大きいので距離があってもそれなりに撮れます。^^;

Re: ご挨拶

お母ちゃん、今年もよろしくお願いします。
最近は元気に山歩きを楽しんでおられるようで安心しています。
今年こそは佐賀の山に行ってみたいと思います。
とりあえず手軽そうな天山かな?

孫は5歳になったばかりですが背が高いので「何年生?」と聞かれます。
爺が言うのもなんですが、足が長くてカッコいいでしょう。(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
