スポンサーサイト


初撮りはオオタカ

会社の年頭祈願を終えて部屋に戻る途中で柿の木に大きな物体を発見します。
さっそく車からサンヨンを出して覗いてみますが逆光で猛禽だというのは分かるのですが種類が分かりません。
最初はノスリと思ったのですが、どうも違うようです。
とりあえず撮ってみます。

IMG_8793.jpg
拡大してみるとお腹に縞模様が見えます・・・ひょっとして、これはオオタカ・・・初めて庭に来ました。

IMG_8803.jpg
のそのそと移動を始めました

IMG_8807.jpg
羽を少し広げて私には意味不明の行動

IMG_8816.jpg
クルミの木に移動しました。

もっと綺麗にとゴーヨンと×1.4のテレコンを5DMarkⅡに付けて手持ちで撮影しましたがブレていまいちでした。
素直にゴーヨンを7Dに付ければよかったですが、どっちにしても逆光なので綺麗には撮れなかったと思います。

IMG_2759.jpg
一応5DMarkⅡで撮った写真を載せますがオートWBが随分違いますね。

年明け早々からオオタカが来るなんて、今年はいいことがありそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつのまにかキャノン派になってたんですね。。。

逆光でも、しっかり羽根がキレイに写ってキレイです
やっぱり5DMarkⅡだわ^^

庭に猛禽類とは、今年は早々縁起がいいようで^^

Re: No title

soraさん、野鳥撮影を始めて暫くしてから中古で40Dと300㎜F4を買ってからキャノンに移行して、今では完全なキャノン派です。
7Dと5DMarkⅡの二台体制です。
腕は悪いですが機材は豪華になってきました。^^;
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
