さっぱり分かりません???

昨日、出かけたついでにカモの写真を撮ろうと帰りに寄り道をしました。
マガモがたくさんいましたが、ちょっと離れたところに二羽泳いでいました。

IMG_8972.jpg
仲良く泳いでいますが、後ろのカモは見たことがありません。

IMG_8979.jpg
帰って図鑑で調べてみましたが、さっぱり分かりません。

きらら浜自然観察公園のレンジャーさんに聞いてみると、なんと二羽ともアイガモではないかということでした。
また、何世代かの遺伝で極めて変てこりんな交雑が生まれたのではないでしょうかということでした。
私にはカモを見分けるのは無理かもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みにくいアヒルの子かもよ^^

Re: No title

soraさん、美しい白鳥になるかもですね。^^
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR