スポンサーサイト


昨日の出来事

DSCF0505.jpg

嫁さんの誕生日にはいつも娘がケーキを買ってきていましたが、たまにはと私が買いに行きました。
「ロウソクはどうしますか?」と聞かれて「大きいのを○本と小さいのを5本お願いします」
名前も入れてもらって万全です。
嫁さんの誕生日なのですが孫が寿司がいいというので回転しない寿司屋のカウンターで久しぶりに握ってもらいました。
これぞ寿司屋という感じでやっぱり美味しかったです。

家に帰ってからいよいよケーキです。
ロウソクを立てていると「5本しかないよ?」「えっ、○5歳じゃなかったっけ?」「違うよ、○6歳だよ」
なんと嫁さんの年を間違えていて皆から大ヒンシュクです。
私としては若く間違えたのだからいいと思うのですが几帳面な嫁や家族にはダメなようです・・・^^;

写真は我関せずというRIKIです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローソクの数にこだわる、年齢をゴマ化さない奥様にあっぱれです^^
女性はいくつになっても若くありたいものなのにね。。。

回らないお寿司屋さんにはもう何十年も行ってないわ~
久しぶりのRIKIがカワイイですね

Re: No title

soraさん、嫁さんの年というより自分の年をひとつ若く勘違いしていました。(笑)
回らない寿司屋はやっぱりいいですよ。
RIKIはますます白くなってきましたが元気です。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
