

初見

田んぼの向こうの里山にマミチャジナイの群れがいます。
眺めていると一羽違う鳥が・・・

IMG_0270.jpg
これはツグミでは・・・

IMG_0285.jpg
例年なら珍しくもないツグミですが、この冬は初めて見ました。
何かがおかしいこの冬です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野鳥の世界にも何か異変が。。。

工藤の「報道ステーション」での解説が始まりましたね^^

Re: No title

soraさん、去年の猛暑のせいらしいのですがこの冬の鳥はおかしいですね。
報道ステーションをやっている時間は寝ていますので録画して見ましょう。
何曜日に出てるのかな?
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
