久しぶりに

母を整体に連れて行き待ち時間に土路石川河口に寄ってみると久しぶりにチョウゲンボウのオスに出会いました。

IMG_0424_20120218132421.jpg
メスはよく見るのですがオスにはなかなか会えません。

IMG_0428.jpg
電柱ではなくて、もう少し絵になるところに止まって欲しいですね。

IMG_0448.jpg
振り向いて流し目?

IMG_0458_20120218132420.jpg
流し目の後飛んで行ってしまいました。
オスも優しい目をしていて小さくてかわいい猛禽です。
大好きな鳥のひとつです。


IMG_2879.jpg
庭の梅が開花まであと一息になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョウゲンボウのオスはカワイイ顔してますね

梅の開花も今年は遅れているようですが、待ち遠しいです^^

工藤は昨日の金曜日に出てましたよ
毎週金曜日かどうかは分かりませんが。。。

Re: No title

soraさん、オスもかわいい顔をしていますね。
金曜日ですか、とりあえず録画しておきましょう。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR