紅白

ぐずついた天気の日が続きますが、今日は午後少し日が差したので庭に出てみると梅が5分咲きくらいになっていました。

IMG_2993.jpg
紅梅

IMG_2992.jpg
白梅

そして裏山の方に行ってみるとシイタケがたくさん出ていました。

IMG_0786.jpg
後でと思っているとすぐに忘れて浜辺に打ち上げられたクラゲのように大きくなるので、早めに収穫しないといけません。

啓蟄が過ぎて寒さも随分和らいで朝が楽になってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅の花も咲きだしましたね~
虫も土中からはい出してきてますし。。。

しいたけは春に収穫なんですね
キノコ類は秋のイメージでした

Re: No title

soraさん、春はすぐそこにという感じになってきましたね。
シイタケは秋も出ますよ。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR