向島小学校の寒桜

昨日、ブログ仲間も出している写真展を見に防府に行きました。
ついでなので先日テレビで見て少し早いなと思いましたが向島小学校の寒桜を見に行ってみました。
この寒桜は約90年前に卒業生が記念に植えた木です。

IMG_3076.jpg
思ったより咲いています

IMG_3080.jpg
案内のおじさんが5~6分咲きと手持ちのスピーカーでいっています

DSC_6483.jpg
これは2009年の3月6日に写したものですから、今年はものすごく遅いですね。

新しい愛車のプリウスですが前のティーダの方が走りはしなやかです。
プリウスは何か下から直接突き上げられるような乗り味でしなやかさがないです。
でも、さすがに燃費は素晴らしいです。
400㎞以上走って燃料計はまだ真ん中です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な桜ですね
今年は本当に開花が遅いです。。。

400㌔走ってまだ半分とは、凄いです!

Re: No title

soraさん、枝振りが良くて色も濃いので見ごたえのある桜です。
防府市の指定文化財に指定されています。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR