スポンサーサイト


やまぐち号

昨日の午後に孫とやまぐち号の写真を撮りに行きました。
私もX100を持って場所は孫が撮りやすいと思える篠目駅にします。
30分前に着くと駅の駐車場には2台しか車がありませんでしたが、その後次から次へと車が入ってきて一眼レフを持って撮影場所に向かっていきました。
到着時間が近づいてきたのでホームで待ちます。
踏切の警笛が鳴り出しゆっくりとやまぐち号がホームに入ってきます。
孫は一生懸命に写真を撮っています。

DSCF0007.jpg
駅には撮影者がいませんが発車の爆煙と給水塔を合わせて撮ろうと山口方面にはたくさんのカメラマンがいますから邪魔をすると怒鳴られるので陰に隠れて撮ります。
発車の汽笛が鳴ると孫はその大きな音に驚いてしがみついてきました。(笑)

DSCF0009.jpg
孫は気に入った写真が撮れたようで帰りの車の中でしきりにモニターを見て満足そうにしていました。
家に帰ってからは自慢の写真を家族に見せていました。
そして汽笛のマネをして大きな音だったことを伝えようとしていました。(笑)

追伸、帰りに木戸峠からの長い坂道を下るときに初めてプリウスのバッテリーの充電がいっぱいになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さなカメラマンが微笑ましいですね^^
今からどこでも一緒に撮り行けてじいじは嬉しいでしょう。。。

バッテリーは走ったら充電がいっぱいになるのですか?

Re: No title

soraさん、趣味を押しつけているのではないのですが車好きカメラ好きといい感じです。(笑)
次は山歩きに連れて行こうかと思っています。

フットブレーキやエンジンブレーキをかけると自動的に充電するので長い下り坂だと充電がいっぱいになります。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
