スポンサーサイト


アマナと初給油

昨日、母を病院に連れて行った後でアマナを見に行ってみました。
期待通りに咲いていましたがレンズは300㎜しか持っていませんでした。
しかも風も強かったので華奢なアマナはなかなか止まってくれませんでしたが何とか数枚撮れました。

IMG_0921.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0928.jpg


プリウスに二度目の給油しました。
一度目は納車後ですから、実質初めての給油になります。

DSCF0012.jpg
給油後トリップメーターを0にしてからが700㎞を超えたのは一台目の愛車で経験していますが800㎞を超えたのは初めてです。
給油は38.06Lでしたから、1Lで21.14㎞走ったことになります。
今朝も外気温がー1℃でしたからエンジンが景気よく回っていました。
暖かくなればもう少し伸びると思います。
出来れば25㎞くらい走ってくれると嬉しいのですが・・・どうでしょうか?

プリウスはパワーを切るごとに走行距離・時間・燃費などが表示されて最後に走行に対する金額が出ます。
給油をすると最初にガソリンの価格を入れる画面が表示されますからガソリンの価格が変わってもすぐに修正できます。
この金額の表示はなかなか面白いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

華奢な私みたいな花ですね^m^

私もヒコーキ撮りながら花を撮る時は300なんですよ
慣れるとマクロより撮りやすいです

1回の給油で800㌔って凄いですね
エコを見ながら走行できると意識して運転できるのがいいです
私もほしいけど、宝くじ当たらないと無理かな

今日28日の報道ステーションに工藤君が出てましたよ
いよいよ野球シーズンが始まりますね^^

Re: No title

soraさん、華奢ですが折れそうで折れない芯の強い花ですから似てますかね?(笑)
望遠マクロも慣れると花によっては使いやすいですね。
前よりはおとなしい運転をしていますが、エコを特別意識して走っているわけではありません。
いつかは1,000㎞走ってみたいです。

またまた工藤君を見逃してしまいました・・・残念!!
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
