ようやく桜が開花したと思ったら筍が・・・

IMG_0990.jpg
今朝は霜で畑が白くなっていましたが昼は温かいです。
そんな暖かい日が2,3日続いて、ようやく境内の桜が開花しました。

IMG_0985.jpg
最近はシロハラをよく見るようになりました。

IMG_0965.jpg
シャッターを押したら飛び出しました・・・ナイスタイミングでした。(笑)

競馬場跡に野鳥を探しに行くと・・・

IMG_0992.jpg
イノシシに筍が食べられていました。
フキノトウは許せますが、タケノコは勘弁して欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福岡は、この暖かさに一気に満開になりました
明日の嵐で散らなければいいですが。。。

シロハラはグットタイミングで翼がキレイです^^
イノシシもタケノコの皮は食べないのね

Re: No title

soraさん、桜はこちらも一気に咲き出しました。
イノシシは皮を上手く剥くものですね。
今が一番おいしい時なのに土の中から掘り出して食べるイノシシには勝てません。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR