スポンサーサイト


エサやりバス

昨日の午後に孫を連れて秋吉台サファリランドに行ってきました。
目的は「エサやりバス」に乗って餌をやることです。
発車まで時間があったのでふれあい広場をウロウロすると

IMG_3159.jpg
ナマケモノが花見(?)の散歩中でした。

時間になったのでバス乗り場に行くと四種類の餌(パン・練り餌・鶏肉×2)を貰ってバスに乗り出発です。
最初はおとなしいロバにパンをやります。
そして草食動物エリアから猛獣エリアの方に向かいます。

IMG_3165.jpg
サイは草食なんですね。
何でも一頭車に突っ込んだのがいるそうですから、買ったばかりのプリウスに突っ込まれては大変なのでバスにして良かったです。

IMG_3167_20120413150803.jpg
ラクダに何でできているのかはよく分かりませんが練り餌をやります。
食べた後の満足そうな表情です。

IMG_3172.jpg
猛獣エリアに入ると最初はチーターですが気持ちよさそうに寝ています。

IMG_3175.jpg
クマも暑いのでぐったり

IMG_3176.jpg
このライオン達はダイエット中なので餌をあげません。

IMG_3178.jpg
トラに餌をあげる孫ですが目の前なので迫力があります。
私はトラに餌をあげる前にトンビに鶏肉をさらわれてしまいました。(笑)
ガイドの方がトンビに気を付けてくださいと言っていたのに ^^;

面白いことにバスの両側で餌をあげるのですが各々場所が決まっていてちゃんと左右に分かれて食べに来ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プリウスよりやっぱりバスが正解でしたね^^

餌やりも目の前にくるので迫力あるでしょう~
トンビも心得たものですね^^

Re: No title

soraさん、バスの方が説明もライブなので楽しいです。
目の前に顔が来るので迫力がありますよ。
トンビは気を付けていたのですが、どこからともなく飛んで来て「アッ!」という間に持って行かれました。

洗車したことのない私が、もう二度も洗ってますから傷をつけられたら泣いちゃいます。(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
