竜王山の野草

昨日は広島から友達が秋吉台に遊びに来ました。
残念ながら午前中は仕事があったので午後から一緒に少し竜王山を歩きました。
竜王山は野鳥の観察でしか行ったことが無かったのですが、今回は遠く広島から遥々やって来た友達に植生の豊かさを教えていただくことになりました。
近くに居ながら何とも恥ずかしいことです。

IMG_3262.jpg
ホタルカズラ

IMG_3239.jpg
ウラシマソウ

IMG_3240_20120419105829.jpg
花は根元に咲くようですが少し早かったです

IMG_3250.jpg
フデリンドウ

IMG_3252.jpg
もう少し絞ればよかったですね。

プリウスに三度目の給油をしました。
942.3㎞走って38.40L入りましたから1Lで24.54㎞走ったことになります。
購入時に24㎞走ってくれればいいなと思っていたので今回は初めて希望燃費に達しました。
10日以上給油をしなかったのも何年振りでしょうか、これまでは一ヵ月に4~5回給油していましたがこれからは3回くらいで済みそうです。
それから乗り心地が慣れて来たのかどうか分かりませんが少し良くなった気がします。
その他、唯一オプションで付けた本革巻きステアリングが購入時に比べて柔らかくなって本革らしくなって来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR