スポンサーサイト


コゲラの幼鳥

コゲラが巣から顔を出していますが幼いようなので「きらら浜自然観察公園」のレンジャーさんに聞いてみると、やはり幼鳥ということでした。

IMG_1494.jpg
色も成鳥に比べて薄いようです。

IMG_1512_20120427171511.jpg
35㎜換算1120㎜相当で撮ってトリミングしています。

今日も巣から可愛い顔を出していました。
「きらら浜自然観察公園」のレンジャーさんの話だと巣立ち後も暫くは巣に戻ってくるということでしたから、もう暫くは可愛い顔を見れそうです。

今日の失敗話
午後出かけたついでにオオルリを見に霜降山に寄ってみました。
歩いて行くとオオルリの声が・・・逆光なのでそっと通り過ぎて振り返ると何と目の前に飛んできました。
チャンスとばかりにカメラを構えると真っ黒・・・キャップをはずすのを忘れていました。
慌ててキャップをはずし再び構えようとした途端に飛んでいきました。
まあ、いつものことですが・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外が気になって顔をのぞかせている様子がカワイイですね^^

私もよくありますよ
本当にガックリと肩が落ちますね^^;
せっかくのシャッターチャンスだったのに後悔のため息だけです
まあ、私もいつもの事ですが^^

Re: No title

soraさん、可愛いでしょう。
今日も顔を出してくれると嬉しいのですが、どうでしょうか?

スイッチが入ってなかったりモードがMなどの変なところに変わっていたり、撮れたと思ったらカードが入ってなかったり色々です。(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
