ルリハコベ

広島県のそれも岡山県境に近い町に住む友達が遥々会いに来た花です。
近くに住む私は存在そのものを知りませんでした。

IMG_3333.jpg
綺麗な瑠璃色ですが写真でこの色を出すのは難しいですね。

IMG_3320.jpg
朝だったので蕾の方が多かったです。

IMG_3324.jpg
すぐ隣に咲くオオイヌノフグリよりも小さな花です。(実際には同じくらいかもしれませんが、花の形から私には小さく感じました)

近場にこんな可愛い花が咲いているのを知らなかったとは恥ずかしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルリハコベ

>オオイヌノフグリよりも小さな花です。

そうなのですか、未見のお母ちゃんは想像逞しく膨らませています

瑠璃色綺麗ですね、撮るのにご苦労があったことでしょう

小鳥を撮るのもさすがyasuさんですが

お花の世界もバッチリyasuさんですね

ありがとうございます

Re: ルリハコベ

お母ちゃん、大きさは同じくらいかもしれませんが、花の形から私には小さく感じました。
九州にあるかどうかは分かりませんが友達によると中国地方では珍しい花のようです。

話は変わりますが、秋には佐賀に研修旅行に行こうと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR