スポンサーサイト


サンコウチョウ

私の野鳥の写真はほとんどが裏庭か境内に来る鳥です。
鳥を撮るために出かけることはあまりありませんが、町に出たついでにどこかに寄って撮ることはたまにあります。
一昨日も銀行に行ったついでにオオルリに会いに行ってみました。
オオルリの声はすれども姿は見えずで、「そう簡単に撮れたんでは毎日通っている人に申し訳ないな」などと撮れない理由をこじ付けながら歩いていると、いきなり近くで「ホイホイホイ」の鳴き声が・・・まだ早いからいないだろうと思っていたサンコウチョウです。
オオルリは頭の中からどこかに飛んで行って「どこだ!どこだ!」と目を凝らすと・・・いました。
薄暗い林の中で木から木へとフワフワと飛んでいます。

IMG_1739.jpg
バッチリとはいきませんでしたが撮れました。

昨年は何度か通って撮れなかったサンコウチョウがあっさりと撮れてしまいました。
撮れるときはこんなもんですね。(笑)

さて、プリウスの燃費ですがついに25㎞/Lを超えました。
昨日、5度目の給油をしたところ954.3㎞走って38.05L入りました。
計算すると1Lで25.08㎞走ったことになります。
前のティーダも燃費は良い方だったのに1.5倍以上の好燃費です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目の前の獲物の方が重要って事ですね^^

サンコウチョウは目とクチバシのブルーがキレイで印象的ですね

リッター25キロは凄いです!
走れば走るほど楽しくなり、これからも低燃費を更新したくなりますね

Re: No title

soraさん、サンコウチョウの方がオオルリよりも会える確率が低いですから、どうしてもそちらに気が行ってしまいますね。
暖房を入れる冬場はエンジンが始動するので燃費が落ちるようですが冷房だとそうでもないようです。
まだ一度も遠出をしたことがないので、遠出をしたときに燃費がどれだけ伸びるのか楽しみです。
ただ、高速道路を使うと燃費はそれほど伸びないようです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
