ゴイサギ

今朝、窓から外を見ると下の田んぼにゴイサギが来ていました。
ゴイサギが来たのを見るのは初めてです。
IMG_3415.jpg

IMG_3428.jpg
あくびでしょうか?(笑)


知り合いのブログにコクランが載っていたので裏山に見に行きました。
最初にネジキを見るといつの間にか花は終わっていました。(笑)
本命のコクランは・・・
IMG_3447.jpg
少し早かったです

続いてオオバノトンボソウも見てみると・・・

IMG_3450.jpg
こちらはまだまだでした

最近は裏山に行くと虫がうるさいので遠ざかっていましたが、ちょくちょく見に行かないといけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コクラン

メッセージありがとうございます

お母ちゃんとこもちと早かったようです

そちらもこれからのようですね

すぐ裏山なんですからいいな~

いつも近いところで希少種を撮っていらっしゃる

虫、蚊が寄ってきます、武装して突入下さい

またのUP楽しみに見ていますよ v-216

Re: コクラン

お母ちゃん、コクランやオオバノトンボソウは歩いて2,3分のところですから庭みたいなものですね。
その他にもトキソウやサギソウなど皆車で10分くらいのところで見れますよ。
田舎の特権ですね。
ブンブン飛ぶ虫はどうも苦手です。(笑)

No title

雨の後は蚊が多いですから、長袖長ズボンで様子を見に行って下さいね^^

ホークス、交流戦最後は勝利でホッとしましたが、打線が続かないですね。。。
せめて楽天を追い越してほしいです!

Re: No title

soraさん、投手が頑張っているので、あとは打線がつながれば大丈夫だとおもいます。
楽天を抜かないとクライマックスに出れないですからね・・・VVはどうかな?
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR