カキランとトキソウ

今朝の出勤途中に早いかなと思いながらもカキランの様子を見に寄ってみました。
一ヶ所だけ咲いていました。

IMG_2805.jpg
いつ見ても可愛い花ですね。

この湿地にはトキソウもまだ咲いていました。

IMG_2820.jpg

IMG_2822.jpg

朝から好きな花を二つも見れて気分のいい一日です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人知れずしっとりと咲いているのを見つけると嬉しいですね!

今日は朝からいいことがあると気分いいですね^^

Re: No title

soraさん、昔はどこででも見れたみたいですが今は人知れずひっそりと咲いています。
野鳥のトキもそうですがいなくなってから慌てて保護していては遅いですね。
野草の絶滅危惧種もこれ以上増えてほしくないです。

何よりもいけないのはブログに載せた途端になくなるという情けない人の心ですね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR