シャボン玉

IMG_3791.jpg

IMG_3793.jpg
昔は石鹸水に麦藁のストローでシャボン玉を作っていました。
吹き加減でシャボン玉ができたりできなかったり大きさも色々に工夫をしたものでしたが今は機械式で簡単にたくさんできますが味気ないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、シャボン玉は子供の頃は台所洗剤で作って、ストローで吸うので飲み込まないよう、気を付けていましたね
今は見るだけで、沢山のシャボン玉が飛んでいるのを見るとステキだなって思います。

今は昔できなかったことが簡単にできるようになりましたね

ホークスは今日は摂津で勝ちましたね
テレビ放送がなかったので、ニュースを見なきゃ^^

Re: No title

soraさん、シャボン玉が上手く出来るよう吹き加減などを自分で工夫したものですが、今は水鉄砲のように簡単にできちゃいますからね。
綺麗は綺麗ですけどね・・・(笑)
鉛筆を削ることもなく、そういった微妙な加減などはどこで覚えたらいいんでしょうね?

今は事情があって孫と一緒に寝ているのでTVは子供番組ばかりでアサデスが見れないので寂しいです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR