ナツエビネ

今年も四駆の軽トラで荒れた林道を走ってナツエビネに会いに行って来ました
IMG_2377.jpg
何ともいえない色合いです

IMG_2381.jpg
この株は早かったです

IMG_2389_2017081413204120a.jpg
この株は遅かった

IMG_2388.jpg
この株がいちばん見ごろでした

丸が骨折しました

DSC_9841a.jpg

久住に旅行中最後の日の7月30日の日曜日の朝に、 私の膝にいた丸が孫を見つけて喜んで飛び降りた瞬間に「キャンキャンキャン」と泣きわめき足をぶらぶらさせて、どうも骨折したようです。
ペンションのアルバイトの青年が日曜日でもやっている動物病院を知っていて電話をかけて確認してくれました。
商売っ毛のない、ちょっとワイルドな先生で「僕は小さな犬の細い足は手術はしない」ということで、足を固定してもらって帰ってから掛かり付けの病院に行って下さいとのことでした。

次の31日の朝一番に丸を掛かり付けの病院に連れて行きました。
診察の結果は骨折場所が関節に近く骨が細いので高い医療技術を必要とするとこのとで、紹介されて後日「山口大学動物医療センター」で診てもらうことになりました。

4日に「山口大学動物医療センター」で診察してもらって、やはり手術をしなければならないとのことでした。
盆前なので手術は入れていないとのことしたがでが、骨折なので7日に手術をしてもらえることになりました。
ただ、通常は10日くらい入院することになるのですが、早めに退院して自宅で面倒を見てもらうようになるかもということでした。
手術はプレートを骨にあてビスで止める方法ですが、骨が細いのでプレートを外すときに、一度にビスを取れなくて何本か抜いて、そこの骨が復活して穴が塞がってからまた次を抜いていくということで、何度か手術をすることになるようです。
なんとか元のように元気に駆け回れるようになって欲しいです。

最近会った花たち

IMG_1761.jpg
イチヤクソウ

IMG_1781.jpg
トキソウ

IMG_1820.jpg
チョウジソウ

IMG_1837.jpg
ムラサキ

IMG_1895.jpg
ベニバナヤマシャクヤク

三月に膝を痛めて山歩きはできなくなりました
なので最近はあまり歩かなくてもいい所で花散策を楽しんでいます

竜王山

IMG_0675.jpg
体力の衰えを感じてきたので、久しぶりに山に行って来ました
山行記は右リンクの「自然がいちばん!!」で見てください

ミコアイサ

1S1A9391.jpg
後ろ頭の💛マークがかわいいです

1S1A9435.jpg
目が黒くてパンダガモと呼ばれています

1S1A9477.jpg
綺麗な鳥です
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR